個展を終えて


プリズムさんでの展示終了しました。
6月、週末、幸運にも晴れた日が多く、たくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。世田谷線に乗って、住宅街の中迷ってしまって汗を拭き拭き、来てくださった方、お忙しい時間をぬっていらしていただいた方、本当に感謝しております。初めてお目にかかれた方、十年ぶりくらいにお会いできた方、お一人お一人のお顔を思い浮かべながらブログを書いております。展示をすると、たくさんの方々に支えられていることをさらに実感します。
オーナーの井上さん夫妻とも初日にお食事をご一緒でき、いろいろなお話が出来ました。お二人は、共にガラスの作家さん。作家活動をしながらお店や工房を運営されています。おまけに二人の子育ても、、、。果たしていつ睡眠をとっているのか、、、、と、山ほどお聞きしたいことがありました。お話ししていると、お二人とも、とてもパワフルです。そしてやさしい。大変なこともプラス思考で、見習いたいこといっぱいです。枝利奈さん展覧会中も、お客さんのお相手をしながら、チャチャッとブログを書いたり、私のプライスも書いてくださったり。展示をさせていただき、本当にありがとうございました。
プリズムさんのセレクトは、ぐっと心をつかむものばかり。物重視。そうですよね。枝利奈さん。小さいものだけど見応え十分。そんな物たちがぎゅっとつまったギャラリーです。7月も面白そうな企画展あります。その展示に出品される、小西よう子さんの小皿、最後にお買い物してしまいました。展示まで忙しくてずっとがまんの子だった、子供たちのために。小鳥が木の上にいる絵付けの小皿。2歳の子には木が手に見えたり、ワニに見えたり、食事の時間がさらに楽しくなりました。

人気の投稿