もうすぐ三月なのに寒いなあと思っていたら、ゆき!!
車は普通タイヤのままだし、、、どうしよう。積もったら家からでられなくなってしまいます。
明日は、子供たちのお遊戯会で今日は午前保育です。仕事はお昼までで切上げてお迎えです。こんな日は日頃やろうと思っていてできないことを。まずは、ブログの更新。
今作っているのはふきんかけです。マグネットで冷蔵庫にぺたんと付けて使います。もうほとんど形は出来てきました。ここが一番時間がかかります。1つずつバランスを見ながら形を切っていきます。昨日は一日中バンドソーをまわしっぱなしでした。狭い工房がふきんかけの林と化しました。おとといは一日中、昇降盤でほぞつくり。たくさん作るからってひとつひとつが見えなくならないようにひとつだけを作るからって時と同じ気持ちで作りたいですね。後は、面取り、塗装。一週間後には全て完成の予定です。

人気の投稿