工房からの風

とてもとても充実した、二日間でした。

お越し下さった方、本当にに有り難うございました。
遠くから飛行機に乗ってやって来てくださった方、写真を見て楽しみにして来てくださった方、久しぶりにお会いできた方、ありがとうございました。もっとたくさんお話ししたかったのですが、それがかなえられず本当にごめんなさい。。。せっかく来てくださったのにご挨拶できずの方もいらっしゃったようです。ほんとうにすみません。

そして、私たちを引っ張り、気遣い、支えてくださった、稲垣さんをはじめ、スタッフの方々、オブザーバーの方々、庭人さん、本当に感謝しております。有り難うございます。
展示が終わっても暗い中で片付け作業をしてくださっていたり、声をかけてくださったり、本当は皆さんにお顔を見てお礼を言いたかったのですが、この場となってしまいました。今度お会いしたら、必ず。。。そして二日間を通し、私の支えとなってお手伝いしてくれたMちゃん、ほんとうにありがとう。

二日だけの、お客様へのお披露目でしたが、応募から始まり、合格通知をいただいたかのような感動とともに、ディレクターの稲垣早苗さんとお話をし、背中を押して頂き、雲が晴れるような気持ちで帰路についたこと。ミーティングでたくさんのスタッフさん、作家さんとお話をし、元気をいただき、その夜はなんだか目が冴えきって、夜更かししてしまったこと。後一ヶ月という焦ったある日、那須さん(ミトン作家さん)のブログに涙し励まされたこと。濃い濃い半年間を過ごさせて頂きました。

二日間はあっという間に過ぎ去ったけれど、この半年間の間にともされた火はまだまだ燃え続けて行く、そんな気がします。一人だけでなく、大勢でともした火だからこそ、その力は強いのかもしれません。

人気の投稿