久々

久々の更新です。忙しくしている間に、いつの間にか、桜が咲き、今は黄みどり色の柔らかい葉っぱが、、、。気温もグーンと暖かくなりました。
工房からの風、御存知でしょうか。昨年訪れ、すっかり自然の中での、生きいきした展示に魅せられてしまいました。今年の十月、幸せなことに参加させて頂くことになりました。五月は、グループ展、六月は世田谷のプリズムさんで個展をさせていただくことになっています。九月は恒例のギャラリー工さんでの展示。また改めて、アップします。お近くにお越しの際にはぜひ御寄りください。
二月に仕込んだお味噌が、いい感じで熟成しています。今年は地元三重の豆麹のものと、米麹のもの二種類を仕込みました。目指すはばあちゃんの味噌!実家の納屋の匂いは味噌の熟成する香りだったのですねー。今その香りに包まれ、漆作業などしています。(物置兼、塗装部屋なのです)懐かしい良い香り。いい味に出来たら実家の両親にお裾分け。
去年の梅もおいしくなってきました。娘が梅干好きで、喜んで食べてくれるのでついつい頑張ってしまいます。一昨年6キロつけた梅は、彼女が半分は食べたでしょうか。おやつに、「梅干し~」とおいしそうにパクパク。昨年のものは少ししょっぱかったので、ハチミツを加えてみました。そしたらマイルドで柔らかい梅に。
今年ももうすぐ。

人気の投稿